読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新交響吹奏楽団のブログ

東京で活動するアマチュア吹奏楽団、新交響吹奏楽団です。「オーケストラよりもシンフォニックな響き」をモットーに、管弦楽曲の独自アレンジや吹奏楽オリジナル曲に取り組んでいます。

練習日誌12/2

練習日誌

 

12月の初練習。

写真は、この日の練習会場だった江東区文化センターの最寄り駅、東京メトロ東陽町駅にて。先月とはお花が変わっていました😊

f:id:shinkyo-wind:20161209003258j:image

 

 

この日の練習内容はサンタフェ・サガとジェイガーの交響曲です。

特にサンタフェ・サガにじっくり取り組みましたが、予定の時間内で曲の最後まで終えることができず😅

各自もう少し曲を理解しないとなかなか先へは進めませんね😞

 

後半はジェイガーの交響曲。1楽章→3楽章と練習し、最後に4楽章に少し触れて終わりました。

出席状況により欠ける楽器を他の楽器でフォローする箇所の指示も出たので、早く全体像をつかめるようになりたいですね😉

 

 

 

この日もまた、新しい仲間が増えました。このところ、ホルンに連続で入団者が😳

ということで、ただいまホルンパートは募集停止とさせていただいております。

 

他のパートは募集中ですので、当団Webサイトから、まずは見学をお申し込みくださいね😊

お待ちしております❗️

 

f:id:shinkyo-wind:20161209072808j:image